秋田再発見旅バラエティ!のんびりし〜な 秋田ケーブルテレビにて放送中!

お知らせ

2016.11.9ザ・無表情

のんびりし〜な
スマホ版、見ていただいているみなさん
ほんとありがとうございます。

はじめて投稿します。藤本です。
なんかもう、結構な感じで恥ずいです。

あ、恥ずいで思い出しました。

先日、し〜なのロケを終えて帰る空港で
おもろい写真が撮れたので
ちょっとここにアップしてやろうと思います。

人間、こんなに「0(ゼロ)」な表情できるんやというか、
こういう顔のことを「無表情」って言うんやな、と。
これまで僕はなんて安易に「無表情」という言葉を使こてたんやろうと
猛反省したくらいです。

人間は、不本意なことをやらされると
ふつう、チカラをもって反発するもんですが
不本意の度が過ぎるともはやこうなるんですね。
ガンジーの教えがはじめてストンと腹に落ちた心地です。
無抵抗主義のすごさを思い知りました。

 

冗談で作った「のんびりし〜な」オリジナルスマホケースという
超絶恥ずい代物を、演者自ら気に入って使ってますよー的な写真を
インスタにあげられそうになった、清永洋。

鬼の形相がひっくりかえって仏になったかのような
この一枚。僕、なんべん見ても爆笑できます。

それではまたー!

 

 

 

  • 一覧