秋田再発見 旅バラエティ! のんびりし〜な

スタッフ日記

2017.2.9 冬の秋田

こんにちは。カメラマンの清永です。

Webでは今、大館市編の最終話が公開されてますね。
大館市もなかなか奥深い楽しいところでした。
楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、先日の藤本さんの投稿にもありましたが、
僕達は1月の終わりにまた旅へ行ってきました。
念願の冬の秋田です。
雪の少ない福岡県出身の僕にとって、
北国の銀世界はそれだけで
心奪われるものなんですが、
なかでも秋田の雪景色は他にはない
特別な美しさがあります。

8年前に藤本さんと一緒に旅して、
初めてその感動を体験してから、
僕は時々その雪景色を撮影するために、
冬の秋田を訪れていました。

なので今回、せっかくの機会ということで、
し〜なの旅が終わってから
少し延泊をして久々の雪の撮影を。
毎回のことながら、言葉では言い表せない
美しさに感動しっぱなしで、
本当に至福の時間を過ごすことができました。。
これだから秋田はいいなあ。

いつも文句言ってばかりですが、
僕、本当は秋田のこと大好きなんです。

ホーム