秋田再発見旅バラエティ!のんびりし〜な 秋田ケーブルテレビにて放送中!

お知らせ

2017.11.17冬告げ銀杏を見上げて

こんにちは。

こちら秋田市内では

いよいよ雪が降ってきた秋田より

シブ(澁谷)です。

 

 

さてさて、先日無事に(?)完結致しました

のんびりし〜な「美郷町編」はいかがでしたでしょうか?

美郷町は自分の地元だっただけに

得体の知れないプレッシャーのような

なんとも表現し難い複雑な気持ちで幕を閉じた「美郷町編」でしたが、

竹ちゃんとの節目に

百目木人形『春告げ銀杏』(竹ちゃんVer.)も

プレゼントすることができたし

あとは竹ちゃんのもとに、春がやって来ることを

「のんびりし〜な」スタッフみんなで祈るのみです。

竹ちゃん、新しい現場でも

あのままの竹ちゃんで居てくださいね。

 

 

ということで

竹ちゃんには春が来るかもしれませんが

僕の暮らす秋田県・美郷町には

いよいよ今年も冬がやってきそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、だって

百目木(どめき)人形のモチーフにもなった

あの「冬告げ銀杏」の葉っぱが

いよいよ黄色く色づいて、落ち始めてるんですもん。

毎日、毎日、あの銀杏の木を

「今年も、そろそろ雪が降ってくるな〜」と

お爺ちゃんみたいに、しみじみ見上げています。

 

雪(冬)って、秋田の人たちにとっては

正直、あまり降ってほしくないものかもしれないですが……

でも、やっぱり自分にとって

「初雪」っていうものは、コタツの到来とともに

いくつになっても、ドキドキするものなのです。

 

 

さてさて

ということで、今年の冬はたっぷりコタツに甘えて

ゆっくり、のんびり、「百目木人形」の絵付けでもしながら

長い、長い冬を越えてゆきたいと思います。

ではでは、また次回の新しい「のんびりし〜な」の旅で

お会いしましょう〜。

 

 

追)あ、そうそう

こちらをご覧いただいている皆さま!

「のんびりし〜な」美郷町編の視聴者プレゼントへの

ご応募お忘れなく! ドシドシお待ちしておりま〜す!!

 

  • 一覧